ダダblog

ただのダダ。

痛みに耐えた日。

歳をとるに連れて生理痛が酷くなった私。

 

今までピルでPMSも生理痛もコントロールしてたけどまぁ面倒臭いわけ。

 

3ヶ月に一度病院行ってお薬貰わなきゃだし半年に一度血液検査しなきゃだしお金もかかる訳で…

 

 

ミレーナを入れてきました!

子宮に直接器具を入れて生理をコントロールするものなんだけど、

f:id:dada96sawavon:20201222114131j:image

↑こんなやつ。

 

1回入れちゃえば五年そのままでOK!という優れもの!生理痛は無くなるし出血量もかなり抑えられるって!避妊効果も高くて子どもが欲しくなったら外せます✩.*˚

 

ただ、PMSにはあまり効果がないみたい( ; ᯅ ; `)

そこがちょっと引っかかったけどヨガで気持ちの面はコントロール出来てるから一度やってみんべや!と婦人科へ行ってきました。

 

血液検査、子宮ガン、子宮の形等々色々調べて私は大丈夫だったので生理終わりごろに入れましょう!となって先日行ってきました!!!

 

 

思ってたより痛いぞ!!

 

入れる時も眉をしかめちゃいます。入れ終わったあともすげぇ重たい生理痛みたいなのが続いてぐぬぬ…って言いながら帰宅しました。

 

 

先生が「器具を入れたことで少しの出血がだらだら半年続く人もいる」って聞いてたからビビってたけど私は4日で治まりました♡

 

生理痛みたいなのはその後五日くらい続いたけど…(´∵`ก)

 

全部で1万5000円もしなかった!

次の生理がまだ来てないのでどんな感じかは謎だけど五年間快適ライフになるといいなーーー!!!

 

けど、あれね、次の日ドリボなのに入れたからちょっとしんどかったww

予定の無い週に入れた方がいいと思われ(当たり前)