ダダblog

ただのダダ。

人に優しくされた時。

先日。

 

某セルフレジでお釣りを忘れてしまいました( ;꒳​; )

その額、5000円!!!!!

 

レジが混んでたのよ。だから早く次の人に変わってあげようと思った矢先の出来事。

 

気づいたのが6時間後…

 

スーパーで買い物して現金で払おうとしたら全然お金が無いの!!!え!?5000円あるはずなのに!!

ハッ!!!セルフレジで取り忘れた!!!とな。

 

 

レジしてくれたパートのおばちゃんに「や、や、やっぱカードで(震え声)」っつってカードで支払ってその場で忘れたセルフレジのお店に電話。

 

「13時頃お釣りを取り忘れたんですけど…無いですよね( ; ᯅ ; `)?」

 

 

私にとって5000円はデカいよ…何やってんのマジで。バカバカ!自分のバカ!(頭をポカポカ叩くぶりっ子の仕草)

 

店員さん「あ、届いてますよ」

 

 

なななななんとーーー!?届いてるだとーーーー!?!

 

スーパーの真ん中でガッツポーズだよ。完全なる不審者。

 

 

次の日、取りに行ったらレシートに私の特徴が書かれてた。

f:id:dada96sawavon:20201210144142j:image

 

 

 これって多分後ろの人が私のことを伝えたんだと思うのね。5000円と一緒に。

 

なんて親切な人なの!!!?貴方にいい事が起きますように!!と切に願うよ!!!

 

パクろうと思えば全然出来たのに、手間かけてわざわざ店員さんに伝えてお金を渡すなんてきっと貴方のご両親も素敵な方なのでしょう。

 

 

本当にありがとう!!!!!

 

私もそんな人になろうと思いました!!!!!

 

以後気をつけます!!!!